芸能事務所に入ってタレント養成所でレッスンを受けるためには、どのような方法があるのかというと、基本的には2通りあります。1つ目は自分から養成所に入りたいと応募し、オーディションに合格して入所する方法と、スカウトしてもらうという方法です。最も確実なのは、自分から入りたいと応募することでしょう。ただし、会社の就職と同じように、入りたいと希望したからと言って、誰でも入ることが出来るわけではありません。オーディションに受からなければ入ることが出来ない養成所の場合は合格目指して頑張りましょう。

これも事務所によって大きく変わっているのですが、お金を払えばほぼ確実に入れるような事務所も中には存在しています。逆にスカウトされないと入れないような事務所もあるでしょう。スカウトは女性がメインとなっているので、男性では難しくなっています。よくモデルの女性などはスカウトされるケースもあるのですが、もちろんレッスンも必要になりますし、必ず売れるとは限りません。

自分から希望して入りたい場合には、事前に資料請求ができることも多いので、ホームページから資料請求をしておくのもよいでしょう。時期によって募集している人数が異なる場合もあります。中には体験授業ができる事務所もあるので、参加しておくのもよいでしょう。応募方法はホームページや資料に詳しく記載されています。